娘の中学受検(受験)結果をまとめたいと思います。





スケジュールを作成し、それを元に受検(受験)をしていきました。






【1月受験】

●1月6日 私立E中学 4教科 偏差値42 

塾から、試験慣れのため、確実に受かる学校をチョイスしてくださいと言われ、選んだ学校 

学習奨学生にて合格。

無料で行けるなんてありがたい!けど、行かないので勿体無い気がしたキメてる

点数と、分布表も送ってくれたのですが、国語のみ受験生トップの点数でした。


●1月14日 私立F中学 2教科偏差値61

合格。

少し偏差値が高いところも受けて、自信につなげましょうと、塾からセレクトしてもらった学校。本人自信がなかったようで、合格の画面みて大喜びしておりました。なんなら、この学校でもいいなぁとまで、、、💦地方の学校なんですけど、、、。




【2月受検(受験)】

●2月1日 AM  神奈川私立御三家 4科
憧れの校。親の第2希望校。娘は第3希望校。
不合格。
憧れの素敵な学校だったのですが、本人、結果見る前から、受かっていたら、この学校、御三家じゃない、とまで言い切れるほど、できなかったそう。過去問の相性もあまり良くなかったようなので、記念受験したと思うようにしております💦

●2月1日 PM  私立B中学(偏差値68)1科
親子共々気に入った学校で、娘は第二志望校。
合格。
滑り止めにならないような、すごい倍率だったので、合格いただいたことに、感謝!ここの過去問は、1科、4科ともに、相性がよく、合格最低点を上回ることが多かったです。

※2月1日に私立B中学にご縁をいただいたため、C中学、D中学の受験はやめました。


●2月3日 AM 公立中高一貫校 適性I、適性II
ずっとずっと憧れていた、親子共に第一志望校。受検を決めたきっかけの学校。
合格。
最後の最後まで、合格いただけるかわからなかったけれど、ここまでの道のり、頑張って悔いのない受検をしたと言い切った娘。やって良かったと思える受検だったねといいながら、合否を待つことができました。