第1志望の公立中高一貫校の合格発表まであと1日。

まだ、どちらの学校に行かせていただくか決まってませんが、中高一貫校進学に向けて、「私、数学予習したい!それと英検と漢検もとるから、参考書買って!」と言い出す娘さん。

良い心がけじゃないと、気が変わらないうちに、本屋に向かいました。
負けず嫌いの娘。

まず、数学は、こちらを購入。
レビューをみていても良さげだったので。



漢検は4級を1年生の1学期中にはとりたいとのことで、定番のこちらを購入。

英検をとってこなかった娘さん。
3級からだと自信がないとのことで、まずは、こちらの4級からチャレンジしたいとのこと。


受検(受験)が終わった後、ちょっとづつですが、机に向かっています。
いつまで続くか、わかりませんが💦