妄想話なお話 | 夢追い人応援サイトfunfan!公式blog/応援ぱんだは今日もゆく

夢追い人応援サイトfunfan!公式blog/応援ぱんだは今日もゆく

夢追い人応援サイトfunfan!の公式blogです。
サイト関連イベントのレポートやfunfan!に登録いただいている方々の活動を紹介していきます。

どうも管理人のぱんだです。
最近ブログ書いて無さ過ぎだって話です。
すみません。

さて、タイトルなお話。
管理人はtwitterの管理も行ってるんですが
そこで何となく始めた企画がありまして
140文字の妄想ストーリー

まぁ日常のちょっと胸キュンな一コマを
書いていこうって企画なわけですが
そこの派生で何だか長編ストーリーみたいなことに
なってまいりまして・・・

因みにこのひとつ前に書いた
『智恵理とひと夏の記憶』
はその1部だったりします。

と言うわけで、書いてる本人が
設定を忘れない為の備忘録を。

余談ですが世界観的に名字は省いています
・・・フルネーム考えるのが面倒だからとか
そういう理由って話もありますが←

と言うわけで設定

-----------------------------------------
舞(マイ)
25歳 OL 恋愛初心者
最近、年下の彼氏 仁(ジン)君が出来た

仁(ジン)
23歳 フリーター兼 物書きの卵 恋愛初心者
無意識に女性を口説くようなことを言う困った性質持ち

小都(オト)
24歳 OL 新婚さん
舞の昔からの友達。
基本的にはしっかりしてるのだが天然ドジっ子属性持ち
最近、光(ヒカル)と結婚。幸せな生活を送っている

誠(マコト)
25歳 マンガ家(イラストレーター)
舞の昔からの友達
基本多趣味な自由人、意外とプライベートは謎だらけ
恋愛経験が豊富なのかそうでないのか
妙に説得力のあることを口走る舞のよき相談相手。

智恵理(チエリ)
18歳 大学生 小都の妹
アイドル(女子)好きのミーハー女子
天然トラブルメーカー体質。

光(ヒカル)
25歳 会社員 小都の旦那さん
仁の友達でもあり友達想いの真っ直ぐな人
小都をとても大事にしていると智恵理が太鼓判を押している
付き合い始めのころ、舞と誠に謎の試験を受けさせられたとか・・。

羽月(ハヅキ)
18歳 大学生 智恵理の同級生
猫好きで猫カフェでバイトをしている
智恵理と一緒に良くトラブルに巻き込まれる

真紀(マキ)
27歳 家庭料理居酒屋『お母さん』の女将
舞の行きつけのお店の女将さん
店は母親から引き継いで運営、母は田舎で野菜を作ってるそうな。
うわさ話が大好物。やや話し方が昭和っぽい。

結衣(ユイ)
18歳 大学生
仁の行きつけの和カフェ『風見鶏』の店員さん
女優に憧れて、レッスンに通っている。
彼女目当てで訪れるお客さんも少なくない

春(ハル)
23歳 スタイリスト
真紀のお店の常連で智恵理がもう一人の姉と慕っている
その結果、良く智恵理を髪型の実験台にしている。

友香(トモカ)
22歳 ドッグトレーナー
舞の御近所さんで愛犬の深紅を連れて
近所を良く散歩してるアクティブ女子
ややぼんやりした性格。

深紅(シンク)
友香の愛犬 ミックス
心配性の理知的な子犬。

チェリー
仁の家の近所に住むノラ猫
餌を貰う代償に仁のノロケの被害者に。
最近聞き流す事を覚えた。

有希(ユウキ)
25歳 交通課勤務の婦警さん
食べ歩きが趣味『私なら出来る』が口癖
ひょんなことから智恵理と友達になり良く抱きつかれてる。

雪(ユキ)
23歳 劇作家見習い
仁の腐れ縁の同級生
暇さえあれば風見鶏に通いそこで執筆している
『マスターの珈琲が好きなんです』とか言ってるが目的は別で・・。
マスター曰く『優秀なのにバカ、そして腹黒』

美月(ミツキ)
28歳 OL 恋愛マスター風
真紀さんのお店の常連客で酒豪
恋愛マスター的な風格を出しているがその実は・・・。

このみ
17歳 高校生
『3次元に興味無い』が口癖
色恋に興味が無いというより免疫が無い。

美咲(ミサキ)
17歳 高校生
このみの相方。『私まだ本気だして無いから』が口癖
男友達は多いが恋愛に発展しない。
憧れはあるがこれまた免疫が無く
自分に向いた矢印に気付けない。

亜紀(アキ)
27歳 翻訳師(ロシア語)
真紀さんの友達で店の常連
やんちゃをしてた過去があるらしいが
真紀さん以外は詳しく知らない
酔うと脱ぎ癖があり良く怒られている。

鈴波ケイト(スズナミケイト)
女優 年齢不詳
見た目は15才だけど実年齢は・・・。
キャッチコピーは『ゆりかごから墓場までなんでも演じます』
真紀さんの居酒屋にこっそり通ってる。かなりいける口

武(タケル)
ケイトのマネジャー
頻繁にケイトに逃げられて困ってる苦労性

美幸(ミユキ)
24歳 OL
喫茶 風見鶏の常連 食パン愛好家
良く風見鶏にパンを持ち込んで
マスターに小言を言われているが気にしない
ちょっと幸が薄いらしい

夕日(ユウヒ)
18歳 大学生
とある富豪の御令嬢でやや浮世離れしてるお嬢様
世間の風潮などどこ吹く風
自分の信じた方向にひたひたと進んでいく。

雨宮(アメミヤ)
25歳 夕日の専属執事
基本的に夕日の言うことに従順に見えるが
そっと方向修正をかけている。

亜矢(アヤ)
23歳 バーテンダー
長身の綺麗なお姉様系女子
だがしゃべり方がやや子供っぽい
仁の隣人で酔って帰って仁に迷惑をかけてる。

-----------------------------------------

とまぁこんな感じでtwitterで何となく始めただけなのに
気付けばこんなにキャラが増えてw

メインストーリーが進まず
スピンオフが増えていく予感です。

まぁ地道に書いていきましょうそうしましょう。

と言った感じで今日はこの辺で。

さぁ今日もぱにゃにゃんぞなもし!