舞台裏からすでに楽しい!「ジャンポール・ゴルチエのファッション狂騒劇」 | 英語で働きフラ語で遊ぶ!ハングルどーする!?

舞台裏からすでに楽しい!「ジャンポール・ゴルチエのファッション狂騒劇」

Bonjour, Yuri♪です。

今回は、久しぶりに

ドキュメンタリー映画のご紹介です。

 

原題:Jean Paul Gaultier: Freak and Chic

言語はフランス語です。

 

これまでも、ファッション関係の

ドキュメンタリーは結構見ています。

アナ・ウィンターのメッドガラの話とか

カール・ラガーフェルドとかね。

 

でも、こんなに楽しい

ドキュメンタリー映画は見たことないです!

あっ、予告編をどうぞ!

 

ついつい奇抜で突飛なデザインに

目が向きがちですが

とても繊細なレースを使ったものなど

美しい衣装もたくさんあります。

タイトルどおり、Freak and Chicなんです。

 

彼は日常のあらゆるものから

インスピレーションを受け

次々とアイデアを出していきます。

しかし、ラガーフェルドの時もそうでしたが

彼のアイデアを実現化できる

優秀なスタッフなしには

彼の世界は実現できません。

 

JPが招集をかけたのは

すでにリタイアした70代の女性。

次々と彼のアイデアを

彼の想像以上に具現化していきます。

JPは彼女に感謝の気持ちを忘れないし

彼女もJPの高い要求に四苦八苦しつつも

彼のアイデアを楽しみながら

最高のものを作ろうとする姿勢が

とてもカッコよかった。

 

あと、印象的だったのが

お年を召したマダムたち。

JPの祖母役を演じた女優さんは

撮影当時96歳

(写真がないか検索してたら

なんと先日100歳の誕生日を迎えたとの記事が!!)

もちろん、髪も白くなり

顔には深いしわが刻まれているものの

凛とした雰囲気がカッコよくて!!

 

もう一人は、「パリ・タクシー」の

リーヌ・ルノー

Une belle course": Dany Boon retrouve Line Renaud dans une réflexion sur la  vie qui file à toute allure - La DH/Les Sports+ さん

彼女は、JPと共に

エイズ撲滅の活動をしているとか。

こちらも、90代。

カトリーヌ・ドヌーブ様も

今年で80歳。

フランス女性は、どうしてこんなに

現役感があって、カッコいいんだろう!

 

そして、「熊系」の人々。

字幕で見て、熊系??って思ったけど

そういう用語があるのね(知らんかった)

単純に、JPのぬいぐるみが

クマちゃんだったから、

featureしてるのかと思って

単にカワイイと思って見てた(スミマセン)

 

クマさんダンサーたちの

奮闘ぶりも注目して欲しい。

 

舞台裏を見てるだけで楽しくて

華麗なレビューショーみたいな

本体の「Fashion Freak Show」が

猛烈に見たくなりました。

ドキュメンタリーの中で、

ショーを見終えたマリオン・コティヤールが

絶賛してたくらい。

 

日本でも公演があったんですってね~。

残念過ぎると思いながら、

ではでは今日はこのへんで。

本日もアクセスありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よろしければ、ぜひワンクリックを

お願いします。

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村