オマール・シー主演「ルパン」おススメです!【Netflix】 | 英語で働きフラ語で遊ぶ!ハングルどーする!?

オマール・シー主演「ルパン」おススメです!【Netflix】

Bonjour, Yuri♪です。

ようやく、Netflixでオマール・シーの新作ドラマが

スタートしました。

 

タイトルは、ルパン!

まずは予告編をどうぞ

 

予告編をご紹介しましたが、

ストーリーは分からなかったでしょ?

だから、あらすじを

 

あらすじ:

若きアセン・ディエップの人生は、

父が犯罪を犯し、獄死してから大きく変わってしまった。

しかし、父は無実で、何者かが父を陥れていたことが

分かります。

父が盗んだとされた”王妃のネックレス”が見つかり

オークションにかけられることを知り

父からもらった「怪盗ルパン」の手法を使って

ネックレスを盗み、

更には父を陥れた者を突き止め

復讐を決心します。

果たして、彼の復讐は上手くいくのでしょうか?

 

オープニングの15分ほどは、

ストーリーの世界に入っていくのに苦労しましたが(爆

その後は、もう夢中になりました。

 

“王妃の首飾り”の犯人を追う警察に対し

それこそルパンのように思わぬ手口(?)で

軽やかに、逃げ続けるオマール・シー演じるアセン

こういう場面は見ていてすっごく楽しい

 

アセンは、父を陥れた犯人を突き止めるべく

奮闘するのですが、想像以上に難航します。

この人なの?さらに黒幕がいるの?と

ハラハラし、

アセンやパパがかわいそう(涙)と

怒りや哀しみで切なくなる

 

ストーリーは、ところどころに

25年前の様子を散りばめて

アセンの親友や、奥さんとの出会いや関係性を

描いています。

だからか、登場人物に情が移るんですよね~

特に、奥さん役のジュヌビエーブ・セリエが可愛くて

いじらしくて…

 

そして、ロケ地がパリ

しかも分かりやすい有名な場所が沢山!

オープニングの、ライトアップされた

ルーブル美術館からテンション上がるアップ

 

リュクサンブール公園、リボリ通り

そして、ちょくちょく、

エッフェル塔を差し込んでくれるラブラブ

更に、家族で出かける地方の街(あえて今は伏せますが)

やっぱり一度は行ってみたい。

そして、SNCFの特急の

あのデッカイ座席(でもフカフカではない)が

懐かしかったです。

 

どうも夢中になると

最後まで見てしまうんですよね。

さあ、次でクライマックス?と思っていたら、

まさかの第1シリーズ終了ガーン(チーン)

 

第2シリーズを心待ちにしながら

ではでは今日はこの辺で。

 

本日もアクセスありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ、ぜひワンクリックを

お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村