Parisが舞台なら、ファンタビ2も見るわよ! | 英語で働きフラ語で遊ぶ!ハングルどーする!?

Parisが舞台なら、ファンタビ2も見るわよ!

Bonjour, Yuri♪です。

ファンタスティック・ビーストは

ハリーポッターのJKローリング作品

バリバリ英国ものですが

シリーズ2作目「ファンタスティック・ビーストと

黒い魔法使いの誕生」は、

パリが舞台ということで

早速行ってきましたよ!

(実は、エディ・レッドメインが好きなので

前作もしっかり見ていますが・・・)

 

では、予告編をどうぞ!

星ジョニー・デップ演じるグリンデルワルドが

パリの通りを歩く最初のシーン、

ここは、オスマン大通りではないですか!!

一気にテンションが上がります。

 

星次に、こちらは、フランスの魔法省

「french ministry of magic」の画像検索結果
 

この感じ、グランパレですよね~ラブラブ

 

星でも、魔法省の入口はココ。

なんか見覚えがあるなぁと思ったら、

 

ココは、パリ6区。

ドゥマゴや、カフェドフロールのある大通りから

一本奥に入ったRue Furstenburg

すぐそばにドラクロア美術館があります。

とても静かで落ち着いた一画なのです。

 

 

「fantastic beasts 2 circus」の画像検索結果
星パリにはシルク(サーカス)もあるし、

大道芸も盛んだったから、

通りに魔法動物がウロウロしていても

全然違和感がない(笑

 

星あ、そうそう、ダンブルドアの友人で

錬金術師のニコラス・フラメルは

実在するニコラス・フラメルがモデルだそう。

彼の自宅は現存し、現在はレストランに。

(Maison de Nicolas Flamel パリ3区)

 

星ティナが滞在していた地下豪は、

ミッション・インポッシブルで

トム・クルーズらが潜んでいた所に

似ている気がする

 

星そして、1927年の設定ですから

当然、エッフェル塔も健在(どーん!)

「fantastic beasts 2 paris」の画像検索結果
 

実は、ここでグリンデルワルドと

クリーデンスが会話するシーンがあるのですが、

ジョニー・デップの背後に、

「cancan nantais (ナントのフレンチカンカン」

と書かれたポスターを発見し、

会話の内容より、

そっちが気になって気になって(笑

ナントは、フレンチカンカンが盛んなの?

(ご存知の方、教えてくださいませ)

 

星そして、決戦の地は、

ペール・ラシェーズ墓地だったのですが、

ロケ地は、実はイギリスだったらしい(爆

 

とにかくこの作品、Paris感満載で、

十分堪能しましたよルンルン

(ストーリーは、前作の方が好きですが)

 

とはいえ、ジュード・ロウ登場で、

この先が楽しみになってきました。

シリーズは5部作とのことなので

 

次作からは、「ジュードロウが出るから

ファンタビ〇も見るわよ」

になりそうです。

ではでは、今日はこの辺で。

 

本日もアクセスありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しければ、ぜひワンクリックを

お願いします。

 


にほんブログ村