SAPEUR | 日々スケ ALLEZ!

日々スケ ALLEZ!

主に洋服 猫 酒です

最近さ、パソコンか布しか見てない気がするよ。


そして最近朝の地下鉄で上半身押し付けおじさんがいてさ、
最初おじさんのバッグがあたってるんだと思ってたら
・・・上見頃やん!
そしてそんなに混んでないやん!
なのにグイグイくるやん!

全滅してほしいマジで。



はぁ
涼しくなってきたし、綺麗な景色が見たい…。


image

(いつかのカルスト台地)




うーんと7月の終わり
「明日サプールが来る!」という情報をゲットし
えー!?ミラクル、行く時間あるじゃん!と
サプールに会ってきました。


「サプール」とは、コンゴ共和国の首都・ブラザヴィル郊外にあるバコンゴ地区を拠点とする、「エレガントであることにすべてを捧げる」″サップ″と呼ばれる美学を持ったファッショニスタ集団です。サップSAPEとは、フランス語のSociélé des ambianceurs et des persnnes élégantes(お洒落で優雅な紳士協会)の頭文字をとったもの。

武器を捨て、エレガントな装いをしよう



(あとは調べていただければジンとくるよ)





すんごいごった返すかと思いきや
そんなにワイワイしてなくて、安心。


写真も撮り放題で
「いっぱい拡散して」なのだそう。 ラジャー


写真集を日本で撮ってたのかな?
ずっとサプールを撮り続けているカメラマンさんもいました。



みんな楽しそうでね、
「おしゃれをしている時だけ辛いことを忘れられる」んだって。


・・・・。
彼らの背景を思うと深くて重くて前向きで・・・。






「彼らは自由」といつも一緒のカメラマンさんがいうように
ほんとに自由でした。


image

image

ずっと雑談したり
自撮りしたり



2ショットとかも全然OKみたいだったけど
ちょっとそんな元気はなかったです。


image

ピンクの方は洋服も自分で作ってるデザイナーさんなんだって。
一番自由で一番イケメンでした。

名前は失念。

え?調べようか?




































あ、そうそうエリックさんです。





そんな感じで(どんなかんじよ)
明日も早い時間から布を見ないといけないので今日はそそくさ寝ようと思います。





では今日は
昨日飲んだひやおろしでさよならしたいと思います。

image

ずっとラベルが気になってたやつなの。


おやすみなさい