今日は友達の誕生日だよ。
数時間前にメールしたら、めったにメールとか電話とか返って来ない子なのにメール返ってきたの。
嬉しかった。
生まれてきてくれてありがとう。
仕事先、水曜日に面接のお願いしたんだ。結局、私は経験がないから面接してくれる病院も見つからなくて、一つやっと見つけて面接にこぎ着けた感じなの。精神科に通院してるのもネックになるんだ。
でも、面接したからって採用してもらえるわけじゃないし、正直不安なの。
去年復職する時は、同じ病院の中で復職だったからある程度は私の状態も把握しやすかったかもしれないし、私自身もどこか安心していた部分があったと思う。
だけど、全く違う環境。
ゼロから説明しなければいけない。上手く話せるかな。誤解を生まないだろうか。
もしダメだったら、しばらくニートかフリーターだね。そっちのが気が楽なのかな。
でも看護師から離れる時間が長くなる程、復帰しずらくなると思うんだ。いろんな意味で。
履歴書書かなきゃ、写真撮らなきゃ。
めんどくさいな。
Android携帯からの投稿