こんばんは。お元気ですか?かなりのご無沙汰です。すっかり、秋も終盤で、冬にさしかかろうという時期でしょうか。
皆さんは、どう過ごされていますか?私は、またまた、休職中です。去年の10月からで、いい加減、失業給付も切れるので、あ~、もうどうしたら、いいの??って気分です。
そんな私ですが、大学院出る頃から、ずっと長い真っ暗なトンネルに入ってしまった感じで、とてもつらい時間でしたが、今年の夏に光が差しました。って言うか、私流に言えば、神様が私の所に降りてきた感じでした。すみません、因みに、私は、メンタルの病気持ちです。
かなり精神的にしんどくなってきて、ずっと部屋で動かず、じっとしていると神様と繋がる感じです。それまでは、何か良くない事が起きると、幻聴が聞こえることもあり、某国の超能力のコントロールで嫌がらせを受けているとずっと信じてきました。
でも、それは、実は、神様の試練だったのでした。神様に出会えた事で、自分の人生が全部、丸ごと肯定されている何とも言えない心地の気分に浸っています。神様と出会えただけで、もう十分。命って言うか魂の泉の水を飲ませてもらった感じです。なので、これからは、何があっても大丈夫そうです。そしたら、周りの人の心の平和を願うように気持ちが切り替わったんです。それまでは、自己中心の傲慢な奴だったのにもかかわらず。
神様は、人間に色んな災難を振りかけるけど、でも、それでも、大丈夫なように出来ているって教えてくれます。だって、神様は、生きとし生きるものを愛しています。愛を送っています。なので、私たち生き物がこの世から消えることは、ありえません。それは、神様の計らいじゃないから。
最近、母親から子供への無償の愛を学んでいます。そのきっかけは、少し前に大阪の歌島という所で起きた母親が息子さんを殺して、自分も飛び降りをした事件でした。
あまりにも痛ましい事件だと思いました。この事件の現場の様子がなぜか、見えてきました。息子さんを殺して、警察官に尋問された時の母親の目がすごい形相でした。息子さんを殺した母親に神がかりなものを感じました。また、自分の命も絶った時にも神がかかったものを感じました。そこまで、してしまうって一重に母親の愛ゆえではって思いました。ただ私は、母親ではないので、無償の愛が分かりませんでした。でも、代わりに、神様が教えてくれました。その瞬間に、涙があふれ出てきました。しばらく、泣いていました。そんなにも、貴いものなのかって知りました。その後、いたたまれなくなり、いつも行く教会で二人の事をお祈りしました。そしたら、二人が揃って、私にお辞儀をして、ありがとうございますって言っている姿が見えてきました。ああ、天国では、安らかに、過ごしているんだなって安心しました。
それ以来、街中で見る若いママと赤ちゃんが大好きになりました。自分も、赤ちゃんの時は、こんな感じで、抱いてもらっていたのかなって思います。
こんな重い話にびっくりの方もいますよね。以前は、仕事探しの話、ファッションの話などでしたが、今回は、神様と出会った事、母親の無償の愛の内容です。
次回は、何にしましょうか?