今日も来てくださりありがとうございます
 

心の土台づくりから

アラフォーからの人生キャリアを再設計し

夢の実現をクリエイトする

女性の生き方プロデューサーの

駒村利永子です


 


 

人のために奉仕しすぎて

自分を犠牲にしている人に

 

 

人のサポートをしている

講師業やセラピストさん

コーチ・カウンセラーさんにも

多いかなと思います。


世の中には、テイカーと言う人がいて

「何をしてもらおうか」という意識の人。


その反対がギバーで
「何をしてあげようか?」の人です。


でも大半なのが
「何かをしてくれたら、私も何かしてあげる」

というマッチャーで

 

 

世の中ができているそうです。


実は営業マンや、エンジニア
職人でも生産性が最も低いのが
ギバーと言われていて


なぜかと言うと


人からの頼まれごとで、
時間も力も尽きてしまい
自分の仕事が終わらないそうです…。



でも、
生産性の最下位はギバーですが
実はTOPもギバー!



世の中に必要なのは

やっぱり、ギバーなんだけど
幾つか注意点があります!


燃え尽きないように注意が必要!


他人に頼ること!
自分も受け取る側になってもいい!!



人に頼ることは
弱さでも、迷惑でも、無能でもありません。

 

 


私はチームでの協働を

提唱していますが


良いチーム作りには
早めにテイカーを見抜くことが
大事だそうです。


ギバーが安心して貢献できる
仕組みを作ることができれば


マッチャーは、

後は自然に流されていくので。


そうなれば

健全にみんながギブしあえる

文化や関係性ができるってことですね。


私は昔、ギバーすぎて
時間と労働の搾取にあっていました。


もちろん、真心まで。


人との境界線を引いて
自分を守ることが大事だとわかり

 

全財産100円のサラリーマンから
今では会社の社長になりましたので。


もちろん、ギブ精神は同じですが


でも、誰かれ構わず渡す必要は
ないんだということを学びました。


世の中にはズルい人がいて
「人生を楽したい人」からすると
格好の餌食になってしまうから。


社会貢献したい
人の役に立ちたい
世の中が良くなることをしたい


そんな人が

バカを見るような世界を
私は変えていきたいと思います!
 

 

運命は自分で切りひらけます!

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ人気記事

 

 

第1位

挨拶やお礼、謝罪はスピードが肝心!

 

第2位

 

第3位 

あなたの実力を今よりレベルアップする、センスの磨き方

 

 

チャレンジ編

勝手にディナーショーへの道 Vol.1(いきなり撃沈編)

 

 

 

 

▶心の栄養ドリンクメールレター

ここだけの濃ゆいお話をしています

 

▶LINE公式アカウント

お友達登録してくださった方に

「人生最善の選択マニュアル」プレゼント

 

▶Instagram

フォロワー6,000人以上が登録

リールやLiveが好評です!

 

 

 

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね