ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい 

 

 

今日も来てくださり

ありがとうございます。

 

 

 

本  はじめましての方は

こちらをご覧ください 本

Rieco’sストーリー

右矢印運命を切りひらいた軌跡

 


 

ライフスキル
花は咲く時を知っていますね。
 
 

6月にメルマガを

全面リニューアルします!

先行事前登録はこちら

 

 

 

無料動画レッスン7本と

こちらの特別無料プレゼントを

差し上げます!

↓↓↓

 

 

ここに気づくだけ!! 口笛

ライフスキルアップガイド

人生がうまく行く人の

7RULES 

 

 

 

↑↑こちらの画像をクリックすると

「ご案内」ページへと飛べます↑↑

こちらから「無料」で登録できます。

 

 

ハイヒールマニキュア口紅リボン鏡カバン財布

 

 

 

今日は努力の

方向性のお話です。

 

 

 

努力することは良いことだ!
真面目に一生懸命は

良いことだ!

と、長年私は思っていました。

 

 

 

実際、本当に

努力と根性の人でした。

 

 

 

しかし

一向に生活は楽にならず

年齢を重ねても

仕事は辛くなるだけ。あせる

 

 

 

これは何かがおかしいぞ?

どうやら人生

このままっぽい!!ガーン

 

 


そう思い始めたのが

36歳の時でした。

 

 

 

世の中には確実に

人生がうまくいく人と

うまくいかない人が存在します。

 

 

 

観察していると
うまくいっている人が
人並以上の努力をしているか

と言えば、そうは思えず…。

 

 

 

なんだったら
逆に楽なようにしか見えず?

  

 

 

何でだろう?と

不思議でした。キョロキョロ

 

 

 

人にハッキリと断るけれど
別に嫌われる訳でもなく

 

 

 

多少

だらしがなくても

わがままでも
人付き合いは変わらず

 

 

 

それでいて収入も高く
素敵なパートナーもいて
一体、この差は何だろうと
思っていました。

 

 

 

そこである秘密に

気づいたのです。びっくり

 

 

 

彼女は

自己肯定感が高い。

 

 

 

私はとても自己肯定感が低く
いつも割に合わない仕事や
面倒なことを引き受けていました。

 

 

 

かぶらなくてもいい責任を
自らかぶりに行っていました。汗

 

 

 

 

花火その努力のベクトルの方向は
どっちに向いているのか?
花火

 

 

私のやってきた努力は
人の顔色を見て

 

 

 

嫌われたくない。

自分の価値を認めて欲しい。

必要とされたい。

 

 

 

人へ向けた努力でした。

全然、自分のためじゃない…。ショボーン

 

 

 

そうして、どんどんと
信じられないほどの不幸が

押し寄せてきました。

 

 

 

努力そのものよりも
努力の方向が違うと

人生はやがて行き詰まります。


 

 

あなたのその努力の方向性が
もし不幸になるための
努力だったら?

 

 

 

このまま、続けますか?

 

 

 

このままライフスキル不足で
人生が終わってしまうことも
十分にあり得ます。

 

 

 

今こそ

自分の人生に立ち向かう

努力をしてみませんか?おねがい

 

 

 

↑↑こちらの画像をクリックすると

「ご案内」ページへと飛べます↑↑

こちらから「無料」で登録できます。

 

 

 

もし今の人生において

あなたが不安だらけだったとしたら

私がお役に立てることが

あると思います。

 

 

 

ぜひ、無料メール講座に

ご登録くださいねビックリマーク

 

 

 

明日からはついに

ライフスキルアップ ユアセルフの

長期講座がスタートします!

楽しみです。

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

 

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね