娘がぁ笑い泣き
昨日の朝から熱出した。
そろそろ反応出るかなと思って(昨日の)午後に休日急患で診てもらったけど
インフル 陰性😔。
うーむ。。。
おととい夜の様子(寒い寒い!)や昨日の症状からしてインフルっぽいなと思って、
(周りにはおらんかったけど、去年も学校ゼロ 周りゼロにして12月25日に確定したし💦)
タミフルもらって帰りました。
(乳成分が微量に含まれるので、リレンザやイナビルは、娘は使いません。)

熱が低めだと、陽性出るまでにも 時間かかるらしいね😔。
37℃台だから大したことないんだけど、娘さん、苦しさに弱いところがあって騒ぐのよ。まぁしんどいのは分かるけど・・・。

せっかく私がやっとこ元気に
なったとたんに色々あるもんだわ😓。

それはそうと 兄さん受験生や。
受験本番 元気で行くため、
インフルなるなら
今でしょ!!!
思ったけども、確定しなかったし
わざわざ苦しい思いさせるのも
ちょっと違うかなぁと思うし、
かかってもまた別の型が流行るかもしれんし。

それに子2人なったら 
私のかかる確率も より上がる。

リスク&ベネフィット もろもろ考えた末、かからん方がええんかなと。

彼、一日中塾に行ってることだし、
きょうだいが出会わんようにして
ちょこっとドアノブ消毒したりして
ソフトに入れ替え隔離 やってます。

娘、タミフル効いたのかは分からんけど
今朝から熱は下がって、まあまあ落ち着いてる。

なのでほんとはダメだけど、夕方に
ちょこっとだけ買い物行きました。
(・・・小さくしても意味ないね😔)


1人で行くのも(1人にしちゃ)ダメ、
2人で行くのも(インフルだと)ダメ。
なので
3人で行きました~!
は もちろん反則なのであって、
(そもそも2人しかおらんねんアセアセ)
何人で行ったかはナイショです😔。
スンマセン・・・・・・m(_ _)m。


ユルすぎる我が家の正月準備。
大掃除は やりません。
こないだ 捜索来たばっかやし!
(→ 家宅捜索は コチラ  )

結婚して以来、決して作らずとも
他人の作ってくれるおせち
に何とかありつけていたが、
今回、実家にも義実家にも行かない。
=ありつけない。
高いのを買うほど、食べたいものでもない。
アレルギー問題もあるし。
ま でも ほんのちょっとぐらいは雰囲気を出したいなと思って、スーパーで セットになってるのを見てると、ありました~!!!


かまぼこが食べられる爆笑
アレルギー表示もちゃんとあるニコニコ


ここまで避けてくれてんのに
練り切りの バタービーンて 
やめてや 紛らわしワニヤリ とか
思ってまうんはワタシだけ?

これを詰めます。
あと、計画では、
冷蔵庫に眠ってる間に乾いたしらすで田作り風を作ってビタミンDを年始から補給し、
黒豆は娘が好きなので買って補充し、
伊達巻は私が好きなので買って
周りの食材に触れんように詰めて
オワリにしよ!と思ってます。

重箱ももちろんないので
100均で小さなのを2つ買いました。

明日は娘も もっと元気になるはず!
私が重箱に詰めるくらい、できるやろ。



そして先程 息子が帰ってきて




「風邪っぽいわ。」




皆さま 良いお年を~笑い泣き