たまには息子のネタも。

息子、中3、人生初の受験生である。
ありがたいことに、勉強はけっこう楽しんでやってくれている。
塾にとってはこの上なくオイシイお客... 😁 
てことで、〇×講習やら (○×問題をひたすらやる講習ではなく 分かっとるわい) 」  〇〇ゼミ (うるさいセミの種類ではなく  だから分かっとる💢)、○△模試 (サマー模試て何?秋になればフォール模試とか?←落ちませう😁)、△△問題集、etc. etc. ... 
よくまあこれだけ 色々名目付けてカネ取るなニヤリてぐらい
(ハイ壷も!ハイそれに向かって語る教祖サマのお経も!ハイそのお経の入ったテープも!みたいな商法ねグラサン)
(そしてこれって 多くは月謝に含まれるべき カネだよね真顔)
 
順調に 搾り取られています。
 
でこの度は自由参加の合宿に行くことに。
息子たちは先生方に洗脳されているので
(本人も洗脳て言ってるよ照れ)
 
当然のごとく行きますわな。
 
自由参加 ですけど。
 
ま 楽しんで勉強なんてほんまのほんま、ありがたいのでツベコベ言わず
食物アレルギー❗ 行ってみよう爆笑!!!
 
息子は自己紹介の通り多種多様なアレルギーを持つので、事前に塾に伝える必要があった。
すると、ある日書類を持って帰ってきた。
宿泊先で食べるものの成分リストである。
アリガタヤ... ... 照れ
でも メンドウ。息子、軽いから。
ピーナッツとクルミさえ避ければ、口の中痒くなるとか寒気するぐらいで済むから。
ピーナッツやクルミって そもそも公共の食堂にはあんまり入れてない。
 
ま こんな書類です。
(また床です照れ。)
 
 
これが計11枚。
 
11枚よ?!
 
じっくり目を通す気、する?
娘の合宿なら 仕方なく、する。
てか 行かせられないかもしれないな。
 
< 2日目の昼食 >
カレー ×
蕎麦  × (卵白入り)
うどん × (天ぷらうどんにて)
ハヤシライス ×
 
以上!!!
 
 みたいになるかもしれん。
 
さて息子はもう 自分で何が危ないか分かっているので 安全対策課 課長の私はパラリと目を通すだけで 部下に
 
「ハイ これ持って行っといで!ニコニコ
 
と送り出すことにしました~。
 
あ!保険証のコピーは忘れちゃいけないなキョロキョロ