自己紹介
 …というかアレルギー紹介ね笑い泣き
(2020/11/7更新しました。)
 
私 : アトピー(ずっと) 小児喘息(大人の
       一時期まで+最近また疑い!)
     ☆食物アレルギーはありません。

娘 : 小4。
       食物アレルギー (乳が重症、
       卵も割と重め、キウイ、ほうれん草、
       なす、トマトが怪しい)。
       アトピー。喘息。

息子:高1。
        食物アレルギー(ピーナッツ、クルミ
        がちょい重め、以下軽いが他の
        ナッツ類、バナナ、メバル科の魚、
        アボカド、 バラ科赤薔薇の果物 <*注>、
        マスタード)。
        アトピー少し重め。

夫 :自由人。
       (赤ん坊の頃、乳アレルギーがあったとさ)
       (ほんの少しアトピーもあるのかも?)
 
<*注>:バラ科の果物には りんご、もも、
  さくらんぼ、いちご、なし等が含まれる。

これだけ見ると息子の食物が華やかで
(バラ赤薔薇とか!)賑やかだけど、実の
ところ息子はほとんど苦労していない。
ピーナツ ・ クルミは食材に紛れ込んで
くる頻度低いし、日常食べなくても全然
困らないからね。

娘の方は見た目(?ポーン)地味だけど、
乳・卵の症状はずっと重くて、特に乳は
アナフィラキシーが過去5回ほど。
日々の買い物、外食、給食やお弁当。
こんなもの書く時間があるほどには
苦労しています。
(あんまりしてないのかねニヤニヤ?)

あとね。
これだけ食べられない( or 少ししか
食べられない)ものがあって
 
息子と娘で 
ひとつもかぶらないんですよびっくり

これって芸術じゃない?!
 

ちゃんと自分のお腹から産んだよ?ニコ
(あ! ・・・パパ違い?!?!キョロキョロ )