日光東照宮からの帰り道に東北自動車道の佐野SAと都賀西方PAでお買い物をしました車

↓↓

 

ダイヤオレンジ永井園さん 関東・栃木レモングミ

 

今回購入した中で子ども達が1番気に入っていたお菓子です照れ

 

有名な『レモン牛乳』とそっくりな味がします…個人の感想です笑

乳不使用なのにどこかまろやかな優しさを感じました

 

ダイヤオレンジ永井園さん ストロベリーソルト ポテトチップス

栃木で有名な苺のひとつ スカイベリーを使ったポテチですぽってり苺

 

しょっぱいポテチと甘い苺の組み合わせに困惑しつつ

ノリノリな子ども達に押し切られるかたちで購入しました

開封すると甘い香りがしてきます

ポテチはほんのりピンク色のパウダーをまとっています

 

ひとくち目は甘酸っぱく 徐々によく知っているポテチの塩味になっていきました

甘酸っぱさにびっくりするけれどまた食べたくなり

食べているうちにどんどん美味しさが増していき手が止まらなくなる

甘酸っぱさがクセになる魅力的なポテチでしたニコニコ

 

ダイヤオレンジ永井園さん とちあいか わらび餅

こちらは とちあいかを使用した苺のお菓子ですぽってり苺

 

ひとくちサイズのお餅の中に苺の白あんが入っています

一般的なわらび餅と同様にきな粉をかけていただきます

 

モチモチ食感が美味しいです

とっても甘みが強く 少量でも大満足できるお菓子でした

 

ダイヤオレンジ伊藤園さん さくらんぼジュース

栃木と関係なくなってしまいましたが…

山形県産さくらんぼ 佐藤錦のジュースですさくらんぼ

 

後味がさっぱりしているのでこれからの暑い時期にもゴクゴクと飲める美味しさでした照れ

 

ダイヤオレンジ花山うどんさん 鬼ひも川

こちらも群馬県の名産になります…

 

鬼ひも川というとっても横幅が広いうどんの乾麺です

麺がくっつかないように茹でるのには少々コツが要りますが

つやつやで喉越しがつるっと美味しいうどんですスター

 

肉汁つゆは何も入れずにお湯で割るだけでも十分美味しいですが

豚バラやねぎをいれるとボリュームアップもして絶品ですハート

根菜系のお野菜をいれても美味しそうだなと感じました

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ