色々な方がSNSで紹介されていて気になっていたピザを購入してみましたラブ

 

肉・乳・卵不使用ですピザ

豆乳シュレッドが使用されているとのことで

期待と共に『苦手なタイプのシュレッドでないと良いな』と心配もよぎりますキョロキョロ

↓わが家的 美味しかったシュレッドはこちらです流れ星

 

 

ダイヤオレンジ無印良品さん 彩り野菜のピザ

予熱したオーブントースターで約8分とのことです 今回は魚しっぽ魚焼きグリル魚あたまで焼いてみました

一般的な大きさのグリルだと思うのですが 横幅がちょうどおさまるサイズでした

 

時々焼き色を見ながら待ちます

7分程経ったあたりからシュレッドがフツフツとしてきました飛び出すハート

焼き上がりの香りはお店のピザと変わりません照れ

ズッキーニ、赤黄ピーマン、なす、ブロッコリーが色鮮やかで食欲をそそります乙女のトキメキ

 

お味もとっても美味しいですまじかるクラウン

特に野菜の甘さに驚きましたおねがいそしてソースとの相性も抜群です

大人でも満足できるトマトソースは子ども達でも食べやすい程度のスパイシーさでしたハート

 

ダイヤオレンジ無印良品さん トマトとバジルのピザ

あまりの美味しさであっという間に食べ終わってしまったので

こちらも焼くことにしましたナイフとフォーク

 

こちらも魚焼きグリルで7分程で焼き上がりました

トマトソースと豆乳シュレッドの他はセミドライトマトとバジルソースと

シンプルですが味の満足感はとても高く

子ども達もこちらの方をより気に入っていました爆  笑

ただアレルギーっ子2号にとってはドライトマトの酸味が少々強かったようですUMAくん

 

生地自体は薄めでぱくぱくといくらでも食べられる感じがしますもぐもぐ

そして耳の部分がモチッとカリッとしていてわが家の子ども達にどハマりしました笑

 

こんなに本格的なピザがいつでも家で簡単に食べられるなんて幸せですスター

大きな声では言えませんが…

アレルギーっ子も安心して食べられるし もうお店に行かなくても良いんじゃないかな

と思ってしまうほどでした笑

 

長ーーーい夏休みのお昼ごはんとしてもたくさん助けてもらおうと思います笑ううさぎ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ