珍しい知育菓子を発見したので 久しぶりに購入してみました爆  笑

 

ダイヤオレンジコリスさんのアイスバー ソフトキャンディ

パッケージの「ひえ~」が可愛いです宇宙人くん

 

中にはサイコロ型のソフトキャンディが6個(ソーダ味3個、イチゴ味3個)、

水あめが1袋、ひえひえパウダーが1袋、木のスティックが6本入っていました

 

ソフトキャンディにスティックをさしたら

水あめ→パウダーの順番につけるだけです パッケージの通りとても簡単でした照れ

 

わが家のアレルギーっ子曰く ひえひえの正体はスースーらしいです笑

 

ハイ◯ュウのストロベリーが食べられないアレルギーっ子にとっては

イチゴ味のソフトキャンディは初めてだったかもしれません

「甘くておいしい」と喜んでいました飛び出すハート

 

トレーに出してつけるだけだったので知育菓子としては少し物足りなかったかもしれません でもトレーをハサミで切る面倒さ からの「切るの失敗しちゃったもやもや」や

お水の計量 からの水浸しテーブルピリピリを見る母のダメージは皆無ですハート

 

子どもの『全部ひとりで出来たウインク』という満足感や美味しさは満点だと思いましたスター

 

ひんやりが不思議で夏にぴったりなお菓子でしたトロピカルカクテル

 

こちらはスーパーなどでよく購入する知育菓子たちですニコニコ

 

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ