知育菓子好きなわが家の卵・乳アレルギーっ子2号ニコニコ

先日もクラシエさんの『つかめる実験!ふしぎ玉』を買いました。

いざ作ろうとした時、「あれれ??ふしぎ玉って水色じゃなかったっけ?」となり、

慌ててアレルギー表示を確認。

アレルギー物質は『なし』で一安心照れ

 

HPには

今回の改装で『ピンク&緑』、『黄色&紫』、『水色&オレンジ』の3通りの中から好きな組み合わせを選べるようになりました。

とありました。

いつものものでもちゃんと確認しないといけないなと反省ですショボーン

今回はアレルゲンに関係ないリニューアルでしたが、これがアレルギー含む商品への変更だったらガーンと思うと…

 

子供たちも「このお菓子は食べられるよ」と商品名で覚えている事が多いので、

祖父母などにもその都度確認してから渡してもらうように注意喚起せねばびっくりと思いました。

 

2号もお友達からお菓子をもらったときは表示を見るクセがついてきましたが、

「いつものお菓子も毎回見ようね」と確認。

 

母の焦りをよそに2号は慣れた様子で作り進め、乙女のトキメキ実験成功乙女のトキメキしていました照れ

「今度はどの色にしようかな~チュー」と楽しそうでした。

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ