わが家の卵・乳アレルギーっ子2号にとって無印さんは

『食べられるお菓子がいっぱいあるお店』です爆  笑

 

しかも1袋が大体100円位なので、ついつい色々な種類を買ってしまいがちです。

その中でも最近のお気に入りがこちらです。

 

ダイヤオレンジいちごジャムサンドクラッカー

クラッカーのしょっぱさとジャムの甘さがとっても美味しく、私も大好きなお菓子です。しょっぱい系に偏りがちなアレルギーっ子のお菓子にとって貴重な存在だと思いますキラキラ

私にとっては、子供の頃祖母によく買ってもらった量り売りのお菓子を思い出す懐かしいお味。

 

似ている商品に『りんごジャムサンドクッキー』がありますが、こちらは乳使用なのでご注意ですりんご

 

ダイヤオレンジコーンスナック うす塩味

見た目も食感もあのお菓子に似ています。でもあのお菓子を知らない2号にとっては味わったことのないサクッと感がたまらないようです。軽くてパクパク食べてしまいます。食べ始めたら止まれない美味しさですもぐもぐ

 

ダイヤオレンジ国産米でつくったスナック 青さ醤油味

ポテチとお煎餅の中間のようなサクッとした食感の菓子です。100%国産米というところで妙に安心を感じます照れ

 

ダイヤオレンジ蜜がけコーン

「ポップコーンが食べたい」と言う2号が、乳使用ポップコーンの代わりに買ったのがはじまりです。ほんのりとした甘さが後を引く懐かしいお菓子です。

時々固い部分があると「もうっもやもや」とふくれていますが、味は好きなようです。

 

ダイヤオレンジ芋けんぴ

カリカリと甘さが美味しいです。大容量で売っているところが多いので、このサイズ感がありがたいですハート

 

ダイヤオレンジ果汁100%ゼリー

アレルギーっ子の定番。100円ではありませんが、2号はみかん味がお気に入りです。

 

ダイヤオレンジ栗マシュマロ

季節限定商品のようですイチョウこちらも100円ではありません。

2号はマシュマロが大好き(そのまま食べたり、トーストにしたり)なのですが、中になにか入っているマシュマロは食べられないことが多いです。ブルーベリーなどは見かけると嬉しそうに買っているので、『これも気に入るかな』と買ってみました。

モンブラン好きなアレルギーなし1号が気に入っていましたニコニコ

 

まだ他にも卵・乳不使用お菓子があったので、色々試してみたいと思いますニコニコ

 

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ