西友さんで珍しいものを発見しましたニコニコ

エースベーカリーさんの『凍らせて食べる 国産果汁のシャーベット』です。

ゼリーはよく見るけど、シャーベットは珍しいキラキラという事で買ってみました。

 

凍らせる前はよくある袋状のゼリーと同じです。

『8時間前後凍らせて』と書いてあります。

 

翌日、ひとくち食べた子供たちは「とろとろする~お願い」と感激ハート

氷菓のジャリジャリ感ともゼリーのつるっと感とも違う、パピコのようななめらか氷菓とも違う、はじめての食感だったみたいです。

ひたすら「とろとろ~」を連呼する子供たち…語彙力よ泣

 

『私もあとで食べてみよう』と思っていたのに、あっという間に食べ尽くされてしまいました…もぐもぐ

卵・乳アレルギーの2号はみかん味、アレルギーなしの1号はりんご味が1番美味しかったようです照れ

 

ちなみにエースベーカリーさんは、よく購入する『果汁100%ゼリー』を製造してくださっている会社でした。こちらのゼリーも美味しくて2号のお気に入りですニコニコ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ