痙攣性発声障害で話すことに抵抗を感じながら生活していますショボーン


今日は診察日

もうほぼほぼボツリヌス菌注射の効果は切れてしまっているとのことで5/22にまたやることになりましたあせるあせる


前回は効きすぎてしまって、逆にまったく声が出ない期間が長くて辛かったので今回は少し減らしてもらうことにしました照れ


仕事も始めたばっかりで声が出ない状態にどうなるか分かりませんがやってみます

何事もやらないと分からない

ということでニコニコ


で、タイトルの話

大切な友人が大病にかかりましたえーん

毎日のように連絡を取る仲なんですが、あまり連絡が来なくなってしまって

病気のことも全然話してくれない(話したくないのだと思いますが)どの程度なのか分からず言葉を選び接するしかなく驚き

なんか病気一つで人の生活は大きく変わるのだと改めて悲しい


いつもどおりの会話を投げてみてはいるものの、それが正解なのかはてなマークはてなマーク


人と人は難しい