今日はちょっと違う話をニコニコ


引越ししなきゃいけないので、引越屋さんを頼むのに一括見積もりとやらをやってみました。


まぁ想像はしてたけど大変えーん


とりあえず沢山だと大変だから大手を4社ほど選んで送信。


電話が嫌だったので電話番号を書かなくていいSUUMOを使ってみた


直後からメールの嵐ガーン

返信していくと結局は現地に見積もりに来てもらったりしなくちゃいけなくて(知らなかった)依頼しただけ対応しないといけない笑い泣き


で、お約束のようにたまたま約束時間が最初だった業者に今決めて貰えればこの値段にしますと言われるびっくり

車を買う時と一緒だ

次の方が安いかもしれないショボーン

でも断ったらここの方が安いかもしれないショボーン


ギャンブルだな〜と思いつつ何社も対応するのも面倒なので一社目で決めてしまったニヤリ

最初に会ったのも何かの縁かなと

営業の人もいい人で相性良かったからルンルン


いかにも簡単そうに書いてある一括見積もりだけど、労力いるなぁとネガティブ


ダンボールも貰ったので今日から使わない物は梱包開始爆笑


ひとつ片付いて安心して

パソコンの光回線を移転しようと電話したら移転先では使えないと分かるガーン

引越しって一筋縄ではいかないんだなぁ魂が抜ける


引越す前から疲れた笑い

もうやだー笑い泣き


温泉行きたい