本日ボツリヌス菌注射から15日目


今日は注射後初の診察日でした〜


👨‍⚕どうですか?


ニコニコいやー2日目は凄い声が出て最高!って喜んでたら3日目からかすれてきて4日目にこんな声しか出なくなりました😅

他の人と比べられないんで分からないんですけど皆さんこんなもんですか?


👨‍⚕いや、ちょっと効きすぎてるかな〜


ニコニコやっぱり?!


ってな具合で効きすぎてるっぽいです。

最大使える量5単位の半分の2.5単位なんだけどねとのことですが。


次回やるなら倍に薄めたらどうかなと。


人より薬剤に過敏なのでってな話をして。

副作用期間も効果が出る期間も長いかもしれない。


ってことで次の診察は1ヶ月後。

通常は1か月以内に副作用がおさまって話しやすくなるみたいですよニコニコ


私はどのへんでボツリヌス菌の効果が弱まってきて、丁度よい具合になるか。

声でなくて不都合だけど、その経過も楽しんでみようと思います。