やっと6日目


いやー正直4日目、5日目は本当にしんどかった。

家族と話すのにスカスカの声しか出ないから本人に一生懸命喋ってるのに聞こえないという。

みんなこんな状態があってもボトックスやってるのかなぁ。

それともやっぱり効きすぎ??

まーイライライライラしてストレスMAXです。

今朝は家族とちょっと話しましたが少しハスキーで出るかな。

ただ、朝はでやすいんてすよ。


とにかく水が上手く飲めないので、アレルギーの薬とか薬が気管支に入らないかドキドキしながら一口一口を意識して意識して一気に飲み込んでみる。


という状態です。

今日は昨日より多めに飲み込めるような気がしますが、調子に乗って普通に飲むとむせるのでチョビチョビ水分補給してます。


正直、働きながらこの治療は厳しいかなぁというのが今の感想。

たまたま働いてないから出来る治療かなぁ。


ただ、ボツリヌス菌が落ち着いて少し切れてきたら話しやすくなる


はず!!!


ということだけを信じて今は我慢してます。


先生からは少しハスキーな声になるかもと言われましたが、ハスキーどころかまともに話したらガラガラ声で喉か音が出ない。


といった6日目です。