今朝の七草粥 | ウエディングブーケのレンタル 販売ならアラー・リープスト

 

こんにちはニコニコ

 

 

ウエディングフラワーショップ

 

 

アラー・リープスト サチですハート

 

 

 

今日は、1月7日

 

 

七草粥の日ですねニコニコ

 

 

皆さんは、召し上がられましたか!?

 

 

我が家は、妹が作ってくれた

 

 

七草粥を今朝頂きました。

 

 

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ… ショボーンあせる

 

 

ホトケノザアセアセカナヘイ!?  …サッ

 

 

毎年、七草の名前が

 

 

出てこない…えー

 

 

今年は、スズナ・スズシロ

 

 

言えませんでした。笑い泣きあせる

 

 

 

言われて あぁ~

 

 

カナヘイびっくり そうだったぁ…てへぺろ とカナヘイハート

 

 

スズナカブ

 

 

スズシロダイコンなのに…テヘ

 

 

来年こそは全て言ってみせます頑張る

 

 

ちなみに、七草粥は

 

 

無病息災を願って

 

 

いただくそうです。

 

 

そして、お正月の飲食で疲れきった

 

 

胃腸など内臓をいたわり

 

 

ビタミン不足を補う効果も

 

 

あるそうなのですが

 

 

今日 七草粥 をいただく前に

 

 

既に昨日、胃もたれがひどく

 

 

胃薬飲んじゃってました。

 

 

これって…てへぺろうさぎあせる