4月2週目 | 食アレっ子の食卓♪

食アレっ子の食卓♪

卵・乳・豆数種・米・麦全般・ソバ・魚(ダシも)・甲殻類・ゴマ・ピーナッツ・バナナなどにアレルギーのある子どもたちの、日々の食事について書いています。アレルギーに関する考えや、環境アレ対策についても~。

先週のたけのこご飯に始まり、たけのこがメニューに入る日が多い~
近所に掘りに行きましたwww
アイルも1日一緒に行って、「これがやわらかそう!」と小さいのを見つけていました。
帰ってきてすぐに茹でるから、ちょっと大きくても、元まで柔らかいです

4月2週目

月曜日
学校メニュー
筍と大豆ミンチの麻婆豆腐丼
うずらの卵スープ
もやしと焼き豚のナムル
りんご
ヨーグルトドリンク


持参した代替弁当
 


火曜日
学校メニュー
ご飯
わかめの味噌汁
鮭ステーキ 玉ねぎソース
筍のソテー
菜の花の白和え
パイン
野菜ジュース


持参した代替弁当




水曜日
学校メニュー
甘エビかき揚げうどん
炒り豆腐
人参とチーズの蒸しパン
野菜ジュース


持参した代替弁当
 


木曜日
学校メニュー
ご飯
豚汁
鮭のみりん焼き
和風大根サラダ
納豆
オレンジ
野菜ジュース


持参した代替弁当



金曜日
学校メニュー
黒糖パンとキャロットパン
田舎風コンソメスープ
鶏肉のハーブ焼き
スパニッシュオムレツ
キウイ
ヨーグルトドリンク


持参した代替弁当
+クロワッサン(おかわり用・写真撮り忘れ