チーム練習会 2024年4月14日(日) | Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)自転車ロードレースクラブチームに関する情報をお知らせしています。

代表です。

コロナも落ち着き久しぶりにアレグロのチーム練習会です。

参加者は副代表とS野さんと自分の3名。

あいの里公園に8:00集合であいの里~石狩大橋~望来の菊池牧場~当別~あいの里のコースで約55km

自宅から自走で約85km。

天気よく気温は朝のうち10℃ぐらいで最高気温22℃で初夏の陽気。

集合場所に到着するとS野さんが変速機のバッテリーを忘れてしまい変速が出来なく、フロント50T+リア17Tぐらいのピスト状態。

今日は無理せずゆっくり目で走ります。

石狩から望来までの海岸線の景色良く気持ちよく走り望来の展望台で写真を撮ってからセコマで休憩。

 

望来の展望台で記念に一枚

 

海岸線がいい眺め

 

ホットシェフのおにぎりが美味しい。

談笑してから当別の高岡に抜けると8名ぐらいが練習に来ていました。

 

S野さんはバッテリーを忘れで変速不能でも坂をクリア

最近はランニングで鍛えてます!

 

副代表 まだシーズン初めで坂は少しツラそう

自主練をやる気になってました(^^)

 

登った後は気持ちよくダウンヒル

 

シェークスピアCCに抜ける丘を越えてあいの里に戻りロイズでソフトクリームを食べて解散。

 

当別の畑の中で沢山の白鳥が休憩中

 

疲れたあとの糖分補給

ロイズのソフトクリーム チョコが美味しい

 

久しぶりに距離100kmを走りたく自宅まで少し遠回りしてお昼過ぎに帰宅。

 

気温もちょうどよ良く自転車日和で仲間と楽しい練習会でした。

やっぱりロードバイクは楽しいですね!

次回は5月3日のさらべつ3時間耐久に参加する予定です。