2049にCGで出るレプリは誰だろう? | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki

2049にCGで出るレプリは誰だろう?

先日28号さんとローグ・ワン観てきました。面白かったです。

某ふおーすのか、臭せえ、より面白いですね。

ハリウッド製映画にしては珍しくハッピーエンドじゃないので驚きましたが、哀しいけど勇気をもらえる映画でしたね。

女優さんが私の、どストライクでした。

モフ・ターキンとレイアがCGで出てるのも話題でしたね。よく出来てました。
以上前振りです。今回の話はCGつながりです。↓

またTAKAさんからのタレコミです。いつもありがとうございます。

発売中のホビージャパンの記事によると、ブレードランナー2049には、前作のレプリカントがCGで出るようだとのこと。

普通に考えたら死ななかった唯一のレプリカントはレイチェルだから、若い姿のままCGで出る?



ショーン・ヤングは何故私を呼ばない、って怒ってたらしいから、なだめるため?

読んでないけど、小説の2ではデッカードと逃亡したレイチェルは4年の寿命で、それを長く持たせるべく、デッカードがタイレル社から?かっぱらってきたコールドスリープの装置の中で普段は眠ってて、時々目覚めてはデッカードと愛し合う、みたいな設定じゃなかったっけ?読んでないけど。

今回の続編はジーターの小説をガン無視してるようですが、それだけは敬意を表して取り入れた?




ツンコロさんは唯一ブラスターで撃たれてないロイの可能性は?と言ってます。なるほど損傷が少ないから、じつは研究対象として蘇生させて寿命伸ばしてから30年コールドスリープしておいたみたいな?

プリスとゾラとリオンは蘇生は無理そうですもんね。

ただ、レプリは同じモデルをいくつも作れることにするなら、誰が出てきても不思議じゃないですね。

ディックの原作でもプリスとレイチェルは同じモデルなんでしたっけ?うろ覚えですが。

ジーターの小説の2でもレイチェルのテンプラント、雛型はタイレルの実際の姪じゃなかったでしたっけ?読んでないけど。

同じ雛型から製造した別個体です、って言えば誰でもありですね。




あと大穴として考えられるのはレプリカントじゃないけど、タイレル社長かな?ロイが殺害したのは影武者で、本物は病気が何かでコールドスリープ中というボツ案もあったので。コンセプトアートまでありました。その案を復活するというのは無いかな?無いか。

あと超大穴として、デッカードがCGだったというのは?(笑)リドリーおじさんはデッカードはレプリだってかたくなに信じてるからね、CGで出るレプリという条件には当てはまるわな。(笑)

ハリソン・フォードが大金もらったのにラクしてる、と。(笑)