PandoraHearts パンドラハーツ 16巻。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

 PandoraHearts パンドラハーツ 16巻。

 表紙裏。ストーカーなロッティちゃん。

 作者コメント。風呂で本を読むと皮膚がふやけてくるのでほどほどに。
 
 11Pのブレイクに既にちょっと笑ってたが、12Pのシャロンの言い草にかなり笑わされたw 「何でもできる気になってる中年オヤジ」てw

 P17。この兄妹もいいなあ……。

 16巻読了。何か流れが滑らかで伏線を消化しつつ勢いが凄いので、「メモなんか取ってる場合じゃねえ」とも若干想うんだけどねw

 オズの久々の休日は「撒き餌」目的。

 P36。ギルのモノローグが所帯じみ過ぎててw

 常に自分が間違っていると想い続けていたリーオ。しかし認識を違えていたのは主のエリオットの方で……というような。

 バスカヴィルとブレイクの目的はある意味同じで、「アヴィスの意志を壊すこと」か……。白アリスは「アヴィスの意志でいたくない」。

 ジャバウォックが元グレンのチェインじゃなかったっけ……? 鴉(レイブン)はあくまでバスカヴィルが所有していた扉のチェインって意味かな?

 P83、84。茶番的ジェラシー合戦してて可愛いw

 バルマもバスカヴィルに付いたか……。レインズワース公が裏切られるのは……何かね。

 ついに弟にブチ切れるギルバートw

 亡くなったエリオットとの回想で繋がれそうになった心と心。しかし、オズ内のジャックの魂の断片は、リーオの身体を容赦なく貫く。

 ギルバートのマスターはグレン? レイシーを求めていたのはジャック? ジャックの言葉は全て嘘だった? 封印に使われているのはグレンの身体?

 っつう所で次巻に続く!





 Amazon:PandoraHearts(16) (Gファンタジーコミックス)



 天田晃司のAmazonカゲプロショップ。

 天田晃司のツイッター。

 コンタクト → メール allaround222@gmail.com スカイプID allaround222 で検索、コンタクト申請。

 




 Amazon:チルドレンレコード(初回生産限定盤)(DVD付) Amazon:カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)  Amazon:メカクシティデイズ(DVD付)  Amazon:カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)