ギリシャで採火式! | 大阪で唯一のギリシャ料理店【AllaPaceアッラパーチェ】

大阪で唯一のギリシャ料理店【AllaPaceアッラパーチェ】

2007年に大阪市福島区にOpen!本格ギリシャ料理&イタリア家庭料理を中心とした地中海料理のお店です♪【その名も【Alla Pace・アッラパーチェ】。【Alla Pace】イタリア語で【和やかな憩いの場】でのまったりな日々を綴ります!!

東京オリンピックの聖火が!!
 ギリシャのオリンピアで採火されました☆彡

その模様は、ネット中継され、
youtubeにアップロードされています。




まずは、なーーんもない、のどかに野鳥の美しい声が響き渡る
古代オリンピックが開かれた、オリンピアの遺跡をお楽しみください。

そして、ステキなコスチュームの衛兵さん、エブゾネスの入場!!
ギリシャの大統領が入場されます。

あとは、五輪旗、国旗掲揚、国歌斉唱、
延々、スピーチが続き、やっと47分から、
採火の儀式が始まりますっっっ!!

53分に火がついたっっ!!

1時間、古代の竪琴リラの演奏とともに、ダンスが始まります。

1時間7分、聖火が運ばれ、

1時間10分、ギリシャの第一走者、アンナ・コラカキへ。
彼女は、前回のリオ五輪にて、射撃女子25Mピストルで
金メダルを取りました。

そのあと、平和を願い、ハトが飛ばされました。


そして、アンナが走り出して、
1時間17分、近代オリンピックを提唱した
クーベルタン男爵の心臓が安置されているお墓にお参りです。

そして、とうとう日本の第一走者、野口みずきさんへ!!!\(^o^)/

感動しました!!!!(ノД`)・゜・。


最初のオリンピア遺跡のあたりと、採火の儀式が始まった50分ころから、
ご覧いただくと、面白いかと思います。(^^♪