ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 



今回は、

 

読者様から結構ご質問の多い

 

アイスランドの物価💶

 

について書いてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

アイスランドって、物価、高そう、、、滝汗

 

 

って思っているそこのアナタ、、、

 

 

 

 

 

正解です!!ガーン笑

 

 

アイスランドの物価は、高い



結論からざっくり言ってしまうと、

 

アイスランドの物価は

日本の約2倍(強)くらいゲッソリ

 

 

もちろんこれは、

比べるモノによって違うし

 

アイスランドより日本の方が高い

というモノももちろんありますニコニコ

 

 

が、

 

 

総じて物価に関しては

 

日本  アイスランド

 

ってイメージでだいたい合ってます笑

 

 

アイスランドと日本の物価比較



ここからは

 

アイスランド🇮🇸と日本🇯🇵で

 

色んなものの価格を比較してみますびっくりマーク

 

 

 

あ〜やっぱりね〜凝視

 

ってものから

 

え?意外!!無気力

 

 

っと驚くものまでいろいろあって

結構面白いと思うので

(↑自ら言って行くスタイルです)

 

 

話のタネのひとつ、くらいの気持ちで

軽〜くみて見てくださいウインク飛び出すハート

 

 

 

価格の表記は

 

日本🇯🇵=円

アイスランド🇮🇸=kr

 

と現地の通貨表記を使っていますニコニコ

1円=1kr2024年1月現在)

↑だから、換算しやすいですよウインク

 

 

外食した場合

普通のレストラン(ドリンク付)
🇯🇵=993円
🇮🇸=2,448krポーン
(気軽に外食なんて、厳しい。。。)
 

ファストフードセットメニュー🍔🥤🍟
🇯🇵=751円

🇮🇸=1,958krゲッソリ

(もはや日本の普通のレストランより高い、、、)

 


コーラ

🇯🇵=164円

🇮🇸=318kr

 


ペットボトルの水(330ml)

🇯🇵=130円

🇮🇸=291kr

 

 

日用食品

パン

🇯🇵=229円

🇮🇸=470kr

(アイスランドには美味しいパン、たくさんあるけど気軽に買えないオエー)

 


国産チーズ(500g)

🇯🇵=968円

🇮🇸=821kr

(相変わらず日本は、乳製品が高いですね〜)

 


牛乳🥛

🇯🇵=211円

🇮🇸=193kr

 


ガソリン⛽️

🇯🇵=183円

🇮🇸=291kr

(日本のガソリン価格はよく頑張ってるのかもキョロキョロ)

 


嗜好品

ビール🍺

🇯🇵=439円

🇮🇸=1,169krゲロー

(アイスランドは酒がとにかく高いんですわチーン泣)

 


カプチーノ☕️

🇯🇵=458円

🇮🇸=570kr

 


タバコ1箱🚬

🇯🇵=621円

🇮🇸=1,459kr

(日本もタバコの価格上がりましたが、アイスランドの足元にも及びませんねガーン)

 


住宅

インターネット🛜

🇯🇵=5,213円

🇮🇸=8,563kr

 


ワンルームアパート(街中)

🇯🇵=84,858円

🇮🇸=197,314krゲロー

 


ワンルームアパート(郊外)

🇯🇵=58,081円

🇮🇸=166,816kr滝汗

(アイスランドで家を借りる(買う)のは大変ですね、こりゃ。。。)

 


衣料品

リーバイスジーンズ👖

🇯🇵=6,298円

🇮🇸=16,203kr

 


ワンピース(H&M辺りの価格帯)👗

🇯🇵=4,647円

🇮🇸=6,915円


 

ジョギングシューズ(ブランドもの)👟

🇯🇵=8,622円

🇮🇸=20,737kr


(アイスランドに行くときは「服は現地調達🩷」という身柄な旅は、諦めた方が賢明です。。。)

 

 

変わり種笑

フォルクスワーゲンゴルフの新車🚗

🇯🇵=2,939,379円

🇮🇸=4,094,413krポーン泣笑

(アイスランドで車買うのも、やめましょう(やらないと思うけど笑))

 



いかがでしたかニコニコ

 

もちろん厳密な数字は、

時期やエリアによって

多少違いはあると思いますが

 

 

まあでもこれで、


なんとな〜く

日本とアイスランドの物価の違い

 

ほんの〜りとでもわかってもらえたかな、

と思いますニコニコ

 

 

 

しかし改めてこうやって比較してみると、、、

 

 

 

アイスランド、なんでも高いなガーン笑ゲロー

 

 

 

日本も物価上がってますけど

 

アイスランド始め、他の国々も順調に?

 

物価は上がっていってるってことですね。。。

(旅人には試練の時代ですねチーン

 

 


一生に一度の絶景!が山ほどある国笑

アイスランド🇮🇸を

リーズナブルに自由度高く巡るなら

やっぱりレンタカー🚗がおすすめですウインク



 


ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ