ボルテ進捗 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

ちょっと離れた所にお気に入りのゲーセンがあったのですが、昨日久々に行ってみたら閉店してた…
 
小さいゲーセンにはつらい時代だと改めて思いました。
 
 
 
最近ボルテのモチベーションやばくて、ゲーセン行ってもひたすらやってます。
とりあえず今の目標は「暴龍天」取得。
いまだにアルティメット止まりなので、流石に…そろそろ…
 
明らかに地力が足りないので、Lv18の周回をしてます。
現在は2週目です。1週目は正規でやりましたが、2週目はミラーでやってます。
そのおかげか、色々進捗がありまして。
 
 
まずLv19のクリアが増えた。
 
image
結構難易度マイルドだった。
 
image
念願のエバラスクリア!これはかなり嬉しい!
 
image
最近クリアが安定してきた。
 
image
この曲収録されると知った時はびっくりした。
超体力譜面!超気持ちいい!
 
 
image
この曲も地力勝負やな。トリルが押せるようになったのがでかい。
 
 
というようにクリア曲が増えてきました。
それと同時に解禁も色々進みまして
 
 
 

 

「Failnaught」解禁成功!予想以上に苦戦…
 
image
image
「Absolute Domination」解禁。
最近のΩDImension5プラスの中では一番簡単だった。
 
image
「Fly like you」解禁!でもまぐれ!
これをクリアするのは本当にまだ先。精進精進
 
image
「Awakening」解禁!中盤の白鍵盤発狂がマジでヤバイ。
 
image
「Xeroa」解禁!早すぎて何とも…
 
image
image
予想以上に大苦戦した「TWO-TORIAL」解禁。
押せてるつもりで押せてない配置が多すぎる。
 
image
image
長年苦労し続けてた「セイレーン」をとうとう解禁!
地力上げ練習を繰り返したらあっさり取れた。成長を感じた瞬間。
 
 
 
といった感じで、なんとLv19を全解禁!
 
あの曲を除いてな!
 
そう、それはΩDimension初期から居座る、悪名高き問題作。
 
「Dyscontrolled Galaxy」
 
この曲は、自分が上手くなればなるほど、やばさが理解できます。マジでLv19では無い。
 
とはいえ、ほぼ最後までは生き残る事が出来ているのであと少し。
そのあと少しが遠い気もするけど…
 
ですが私の目標は解禁ではなく暴龍天取得ですので、地道に頑張ります。