今さら弐寺進捗 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

とまぁ急にブログ再会したわけですが、特に意味は無く。
いつも書かな書かなと思っていたら、気付いたらこんなに月日がたってました。
その間ゲームをしてないかと言われれば、そういうことは無く、
弐寺とボルテメインでがっつりやってます。
 
 
今年は弐寺熱がかなり高く、現在DJポイントは12000まで行きました。※過去最高
 
というわけで、CANNON BALLERSの記事をまったく書いてなかったので、進捗を少し。
 
 
 
8段を無事取得しました。
 

 

1クレジット目で取得も安定してきました。
 
 

 

 

7段もこんな感じ。
 
 
 

 

 

今作から追加されたシステム「ARENAモード」
これは弐寺の歴史の中でも革命と言ってよいです。
今までオンライン対戦を非搭載だった弐寺が、満を持して搭載したオンライン対戦モード。
誰もがKAC形式でオンライン対戦が可能です。
他の音ゲーのオンライン対戦と異なる点は、なんと言っても相手が選曲した曲をプレイするという事。
そのため、こちらの選曲に戦略が生まれたり、駆け引きが生まれたりと、本当に大会参加している感覚でプレイできます。自選曲の緊張感もやばいですし、相手選曲に驚いたりと、今まで弐寺で経験する事が無かった楽しみ方が出来ます。
本当革命、作ったやつ天才。
何とかBクラスには行けましたが、そこから先はまだ無理。練習します。
 
 
 
 
 

 

 

近作はEXPERTコースもしっかりやってます。
EMOTIONAL」コース
はなんと全曲フルコンできました!
 
 
 

 

 

自力上げるためにLv10のクリアランプ埋めしてましたら、
なんとラスト1曲に!
そして最後に残った曲は
「D」
これで確定しました。Lv10で一番難しい曲はDです。
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

何度か挑戦した末、ハードで妥協してしまった・・・
こ、このあとちゃんとハードなしでクリアしましたからね!
 
 
 
 
 

 

 

これでめでたくLv10が埋まりました!超嬉しい!
こんな日が来るとは!
今はLv11埋めに挑戦しています、今のところ130曲クリアできてますが、
まだ全体の半分に達してません…頑張って練習します。
 
 
 
 

 

 

このコースめっちゃ好き!好きな曲がいっぱいや!
リトプリは昔いっぱい練習した思い出があります。
 
 
 
 

 

 

まさか弐寺でこの作曲者名を見る日が来るとは…
本当に時代が変わったと思います。
ジャンルは「ARTCORE」
よく分かってらっしゃる。
 

 

 

 

 

 
 
 
進捗としてはこんな感じです。過去最多のプレイ数を誇る今作。本当にこのゲーム面白いな!
有名プレイヤーがプレイ動画を数多く投稿するようになったことで、弐寺界隈はとても盛り上がっているように感じます。
また、ARENAモードは、e-sportsを意識したっぽいですし、本格参戦も近いのか?
とりあえず私はとてもモチベーション高いです。引き続き鍛錬を続けていきます!
 

 
 
余談
 

 

 

今開催中のイベント、
「鍵龍討滅戦」
の一環で、試しに挑戦したBEMANI検定。
何とかSランク取れたけど難しすぎませんかね?