ボルテ 2017年8月3日・16日 アップデート感想 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

自分の家から一番近いゲーセンにはBEMANIシリーズが無かったのですが、つい最近導入されて本当に嬉しいです。SEGAワールドにBEMANIシリーズが導入される時代が来るとは思いもしませんでした。いい時代になったものです。
 
これにより、家からすぐ近くにボルテと弐寺、その他もろもろが出来る環境が整いました。最高です。
早速ゲーセンに出向き、溜まっていた解禁と今日から始まったポリブレ解禁をこなしてきました。
 
「Altale」
{A338D625-FD8A-4BBF-AE45-88DE29F4F99B}

 

かなり有名な曲ですね。超神曲です。
私がこの曲知ったのはDeemoからなのですが、雰囲気が最高すぎて泣きそうになります。
譜面も17にしてはかなり弱めですが、曲にとても合っていますし、演奏に没頭するための譜面という感じで、これでいいんだと思います。

 

 
 

「PUPA」

{5D71096D-B4DE-4AC9-8546-40FD356C148C}

 

皆大好きモリモリあつし

これも超有名曲ですね。収録予備軍だと昔から言われ続けてた曲なので、満を持しての収録という感じですかね。モリモリさん本人がエフェクターと難易度を指定したという事で物量譜面だと予想してましたが、見事に的中。レッドホットは流石に予想外でした。私はエーテルと予想してたのですが…

初見クリアは無理で、何度かプレイして何とかクリアしました。Lv18上位です。

 

 
今やBMS楽曲が様々な音ゲーに収録されています。ボルテも例外でなく、徐々にではありますがBMS楽曲が収録されていってます。KONAMI機種にBMS楽曲が収録されるという事は、他の会社の機種に収録される事とはちょっと意味が変わってきますが、是非ともこの流れを崩さず続けて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

「Concertino in Blue」

{577BA97C-B2BC-4921-89DE-3CF94EDDDEF8}

 

ギタドラシリーズ不朽の名曲「Concertino in Blue」が収録です。

ギタドラを代表する曲といえばの佐々木博史シリーズがとうとうボルテに入ってきましたね。譜面もフカセと言う事で、忙しい中にも叩き易い配置が散りばめられてプレイしがいがあります。

ちなみに佐々木シリーズで一番好きなのは「The Least 100 sec」です。

 

 

超大型解禁イベント「ΩDimension」は時間がかかりそうなので、ゆっくり解禁していきます。

でもゲーセン近いって最高ですね。