ボルテ、8月25日アプデ感想 COSMO地獄 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

KONAMIの音ゲーの中で毎週更新を続けているボルテスタッフには尊敬通り越して心配するレベルです。ボルテも今やBEMANIを代表する超人気機種ですが、このスタッフの地道な努力が支えているんですね。
 
8月25日の更新は毎年恒例となっている「cosMo@暴走P」特集です。追加は2曲、共に前から世に出てる曲です。
そして驚くべきは作曲、イラスト、エフェクトまで自分で作っています。この曲をcosMo氏本人がプレーしたら完全自給自足ゴリラとなってしまいます。ぱねぇなコスモ
 
「ANTI THE∞HOLiC」
{35B2DE83-47E2-48FF-8884-F3807FFF85A4}
ニコ動に「巡音ルカ・鏡音リンオリジナル曲」として投稿されたこの曲。
cosMo節炸裂です。厨二病感満載の高速フレーズ叩かせるので予想以上にのれます。
想像以上に譜面作りが上手い暴走P,この人何でも出来ます。
この人のボカロ曲は、歌を詩というより曲の一部にしてるので聞き取るとか歌うとかには向いてませんが、その詰め込んだ歌が聞いてて心地よいです。
 
 
 
 

 

 

 

 

「0=Xerostrumental=」

{B9D4E82A-A8AA-4DDB-8C74-7100607707BC}
こちらも初音ミクオリジナル曲「0-ZERO-」が移植されました。
といっても歌詞は抜かれたインストですが。
コスモ高速曲ここにあり、鍵盤が忙しい忙しい。
この曲やってて気付いたのは、私は乱打を得意な気になってただけと言う事。
叩きやすく配置された乱打が得意なだけで、ちょっと癖のある乱打譜面だとすぐボロが出ます。これはこれからの課題とします。

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、初のLv15UCを達成しました。

 

{C50184F4-3855-4F57-BD30-85D673DD9E37}
途中で「これはいける!」と確信し、スコアを放り投げてチェインに集中した結果。
本当にうれしぃ~!ありがとうNoah!