ボルテ、夏の流星フェスタ 感想 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

しばらくボルテ出来なくて解禁がたまっていたので今日はそそれらの解禁に頑張ってました。
まずは夏の流星フェスタ解禁から。
 
「ZEPHYRANTHES」
{9B262CCD-761A-4D2D-9E41-0FE9EF972F11}
初めてLv15初見AAA記念すべき曲。名前の由来は花の名前かららしい。
TAGさんが久しぶりに書いたという曲なのですが、「THE・TAG」といったようなTAGTAGしてる曲です。TAG曲は本当にかっこいい、耳が幸せになります。
 
 

 

 

「Angelic Jelly」

{56E9D40B-7A7F-4B76-9BC4-A154A8A9BC00}
BMS勢が色々な音ゲーに参加するとなった時、絶対「Xi」と「t+pazolite」の争奪戦になると予想しておりましたが、現在まさにそんな状況です。t+pazoliteさんに至ってはかなり昔にフロア曲投稿をやめたにも関わらず、いまだに収録曲が増え続けているレジェンドですね。
 

 

 

 

 

「Grand Chariot」

{578C8A13-3C02-44F3-A7A3-984049934F99}
いや~もう本当Xi曲好き!かっこいい!この方もいまだに収録曲増え続けている化物。
「THE・Xi」です!何でこの人の曲はこんなに昂ぶるんでしょうか、もうほんとすき!
 

 

 

 

 

「StrayedCatz」

image
Deemoしてる人はこの曲聴いたときにニヤッとしたと思います。
Deemoの削除パックに収録されている「Magicatz」という曲の姉妹曲となってます。ネコネコ!
この世界観はとても好き、譜面も面白すぎてやばいという良曲良譜面です。
ちなみに弐寺ではこの曲のHを初見落としました…

 

 

 

 

「Sephirot」

image

まさかSHIKIさんが参加するとは思わなかった。

BMS界では超有名人のSHIKIさんがまさかの参加です。生放送で言っていた通りdjTAKAの影響を大きく受けた曲といった感じです。これもあと少しで初見AAA取れそうだったのに…

 

 

 

 

「Triple Counter」

image

 

{B51C0E49-4C22-4440-8705-5685BCDA3F6D}
皆さんお待ちかね、部長が曲を書いたぞー!
という事で待ちに待ったDJ YOSHITKA曲が出てきました。神曲です。
なんかもういつものYOSHITAKAで安心すらします。譜面もテカリが神譜面に仕立ててくれて本当に神曲神譜面です。やり応えもあるし!
最近部長の生放送出演が増えてきましたね、大阪遠征もしてるし。どうしたんだろう?
 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

Strayed Catzの姉妹曲、MagiCatz聞いて!本当にいい曲だから!

ていうかDeemoの削除パック神曲しかないから!削除凄い!