ボルテ、8月10日アプデ感想 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

ハルシオンが移植(?)されるようですね。BMS有名曲を移植する流れとなればXiに敵うものはそうはいません。当のXi氏もノリノリみたいですしいい流れだと思います。

まさかBMS曲をBEMANI機種で出来る日が来るとは本当に夢にも思いませんでした。今までの音ゲーのポリーシーを次々とブレイクしてきたSDVXは可能性の塊ですね。

 

ブラスターの大量追加と、お盆で出来ない期間が続いた事もありちょっと解禁が遅れてます。

 

のんびり解禁していきます。

 

 

「NEO TREASON」(EXH)

{0A4A420C-A117-4B5C-A848-4EADB9F1DF36}
書き下ろし5曲目、lapix氏の曲です。
いつもよりは大人し目の曲で、メロディアスなピアノも織り交ぜたかなりかっこいい曲です。
まさに戦闘曲といった感じで、戦闘シーンが脳裏に浮かびます。
そういえば弐寺新作にはlapix氏新曲あるのかな?
 

 
 
 
 

「DIABLOSIS::Nāga」(EXH)

{E34E1083-352E-4792-AC8C-D7F0F4683325}
sky_delta氏書下ろしの6曲目。
つまみがピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョンピョン
楽しい!!
sky_deltaさん才能がやばい。
 

 

 

 

 

 

 

 

「Lord=Crossight」(EXH)

{10014172-FE35-4BEA-8593-F3952E1302C4}
書き下ろし7曲目 ぺのれり氏の曲です。
まさかフロア採用曲より前に書き下ろし曲が出てくるとは…
恐らくフロア曲はSDVXⅢのエンディング曲扱いとなるのでしょう。
となると次回作も近い?
しかし壮大な曲を作らせるとこの人の右に出るものはいませんね。

 

 

 

 

 

 

おまけ

{592DEEC3-0508-48AF-84A8-41B29A5AA0CB}
見たかNoah!ようやく呪いが解けるかもしれない…
まってろよ!トラウィスなんたらかんたら!