周産期医療センター初診② | 胎児水腫と診断されて・・・

胎児水腫と診断されて・・・

妊娠31週の妊婦健診で胎児水腫が発覚
発覚から退院までの記録

このまま入院することになり、

入院手続きを済ませた

 

 

手続き後、レントゲンをとった

 

妊婦なので、

お腹に放射線が当たらないように

お腹にはパネルのようなものをあてて撮る

 

 

流産の経験もあるため、

妊娠中は普通の妊婦よりも

神経質に過ごしてきた

 

 

まさか自分がレントゲンを

撮ることになるなんて、、、

ため息がでた。。。

 

 

レントゲンなんて撮りたくなかった

入院するということは、

こうやって子供を助けるために

レントゲンなり、薬なりを

沢山使っていくことになるんだ、、、

 

 

子供を助けるために

なりふり構わずなんでも

受け入れなければいけない状況なのに、

レントゲンすら躊躇する私、、、

 

 

これから大丈夫なんだろうか、、、