こんにちは!みわですニコニコ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

 


 

進路を決めて大学に入学……かと思いきや、実は1年ほど浪人生活を送ってました魂が抜ける

 

人からのアドバイスで進路を決めた話はこちら↓

 

私、頑固なところがありまして……

 

「この学部がある大学じゃなきゃ入りたくない!!」

 

と意固地になって、1校しか受けなかったんですよね…(無謀)

 

その挑戦は敢えなく失敗に終わりました昇天

 

そのため1年予備校に通いました。

 

その1年間は苦手な理数にも取り組んだり、

 

めちゃくちゃ厳しい英語の先生の授業を逃げずに受けたり…と

 

胸を張って言える1年間でした!

 


 

「大学ぐらいどっちでもいいのでは?」

 

「行きたい大学に行けばいいじゃん!」

 

いろんな意見があると思うんだけど、大事なのは

 

 

自分で決めていること

 

 

なんだよね。

 

高校3年生の私は(今もだけど)頑固で、進路を譲らなかった。

 

だって絶対行きたかったから。笑

 

先生に現役で受かるところに行きなさいって言われても屈しなかった。

 

多分先生に言われた通りの大学を受けて進学してたらつまらない大学生活になったと思う。笑

 

大人になって、妻になって、母になって。

 

どうしても周りを優先して選択を譲ったりしてしまうのだけど、

 

ちょっとしたことでいいから、自分で決めて行動してみませんか?

 

こどもに呼ばれても

 

「今トイレ行きたいから、終わるまで待っててね〜!」

 

とかね。笑

 

そんな小さいことでいいんだよ。

 

取り止めもまとまりもない話でしたが、今日はここまで!

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート