やっと渋谷のヴィロンにお邪魔できました。ここはモーニングも有名ですが、最初に食べるのはランチと決めていました。

 

 

雰囲気が、ザ・ビストロ!ブノワとかクレモンティーヌ・ビスもそうですが、日本にいながらパリのエスプリが感じられるのって素敵すぎます。

 

 

ワインはグラスワインを一杯だけ。アンブロワーズのブルゴーニュ・コートドール2021。ちょっと温めでしたが、味は端正でコクがあり、優等生的な味わいです。

 

 

前菜の白鶏レバーのムース。バゲットにつけて頂きましたが、なかなかの美味しさにバゲットが瞬間蒸発。

 

 

全部で6個、胃袋に詰め込みました。

 

 

メインの豚肉のグリル。上品で旨みがあり、後味がさっぱりと澄んでいます。付け合わせのドフィノア?も濃厚で旨い。ブルゴーニュワインを選んで正解でした。

 

 

帰りに妻のお土産を物色。どれも美味しそうで悩みます。

 

 

ル・トゥー・ショコラとパン・オ・レザンにしてみました(見えませんが)。

 

 

料理はもとより、お店の雰囲気や内装などバッチリ好みのテイストでした。今回は軽めのランチだったので、次は夜に伺いたいです。