GEVREY CHAMBERTIN 1er LAVAUX SAINT JACQUES 2008 (Philippe PACALET)

ジュヴレ・シャンベルタン 1er ラヴォー・サン・ジャック 2008 (フィリップ・パカレ)

 

私の持ち込みです。初っ端は、超繊細な果実味に少々面食らいましたが、時間が経つにつれてジワジワ酒質が向上。会終わりの頃には何とか様になっていて悪くはない1本でしたが、今の価格じゃ絶対買いません^^;

 

 

 

桜海老のパスタ

 

 

 

牛肉のポワレ キノコのクリームソース

 

 

 

CHARMES CHAMBERTIN VV 2005 (Jacky TRUCHOT)

シャルム・シャンベルタン VV 2005 (ジャッキー・トルショー)

 

トルショーのラストVTです。濁りのある淡い外観。口に含むと造り手らしいピュアな果実味と、濃厚な出汁系の旨みが広がります。酸の出方も柔らかで、柔和な果実味にピッタリ。昨年のレ・ソルベ06は赤系フルーツのニュアンスが強めでしたが、今回はどちらかというと黒系寄り。貴重なワインを、ありがとうございました。



 

 

コーヒー

 

 

 

デザート

 

 

 

素晴らしいラインナップでした。みなさま、ありがとうございました!