Alsace GC Pinot Gris Steinert 2007 (Domaine Ginglinger)

アルザス GC ピノ・グリ シュタイネール 2007 (ドメーヌ・ガングランジェ)

 

艶やかな果実味と初期の熟成感。アフターには淡い苦みとミネラルが残ります。GCの迫力はありませんが、口に含む度にトロッとした質感に癒されます。フードフレンドリー。

 

 

 

CHASSAGNE MONTRACHET LES CHENEVOTTES 2004 (MORET NOMINE)

シャサーニュ・モンラッシェ レ・シュヌヴォット 2004 (モレ・ノミネ)

 

ニーロンやラモネ、メオ・カミュゼから教えを受けたドメーヌとのこと。口に含んだ瞬間、シャサーニュらしくない味だなと感じつつも綺麗に熟成した味わいにニンマリ。朴訥とした旨みに満ち溢れています。

 

 

 

Colton Charlemagne 2006 (ANTONIN GUYON)

コルトン・シャルルマーニュ 2006 (アントナン・ギヨン)

 

サヴィニー・レ・ボーヌのドメーヌです。果実味と酸のバランスはよかったのですが、惜しむらくはアフターに残るコルキーなニュアンス。軽度なので普通に飲めますが、残念ながら本領発揮には至っていない様子でした。

 

つづく