とにかく展示数が多いので最初に写真を撮って、後でゆっくり鑑賞しました。有名ブランドに
よる展示なので、どれも素晴らしいです。





ヴェルサーチ(イタリア)。グランメゾン御用達、的なイメージ。ちょっと重めのデザインがいかにも
ヴェルサーチですね。





ツェラミカ・アルティスティッチナ(ポーランド)。





ジアン(フランス)。手が込んでるんだけど、デザインがくどくなくていいですね。





ハタマン(日本)。和モダン。シンプルだけど飽きのこないデザイン。





琉球ガラス工芸協業組合。目の覚めるような鮮やかなブルー。





スガハラ(日本)。毎回クオリティーの高さに驚いています。デザイン性だけではなく、使いやすさ
も考えられた良質のメーカー。





ロイヤルクラウンダービー(イギリス)。イギリスらしい、伝統を感じさせる色合いとデザイン。





グラシアス(ギリシャ)。





モディリアーニ(イタリア)。可愛らしいハンドペイント。チャーミング。





アレッシィ(イタリア)。シンプルだけど、格調の高さがにじみ出ています。





マッケンジー・チャイルズ(アメリカ)。ゴージャス。食事中、目がチカチカしそう(笑)。





ノリタケ(吉兆の宴)。





大倉陶園(金蝕バラ)。ノリタケのアイラっぽい。でも、こっちのほうがシンプル。使い勝手よさそう。











レイノー(フランス)。私のフェイバリットブランド・ベスト5に必ず入る、レイノー。ただただ、美しい。








大倉陶園。写真だと黒くうつっていますが、実際はコバルトブルーっぽい色合いです。こういう
研ぎ澄まされたつくりって、個人的にツボです。





カガミ・クリスタル(日本)。





グラススタジオ(ギリシャ)。




ロブマイヤー(オーストリア)。上品で繊細。右奥に写っているデキャンタ、なみなみついだら
簡単に割れそう。








今田美奈子食卓芸術サロン作、お菓子のシェーンブルン宮殿。


下二点は、文化人・著名人のテーブルセッティングです。




在日カタール国大使夫人、ジャミラ・アルスウェイディ氏作。絢爛豪華。





黒柳徹子作「貴族的なピクニック」。見る分には楽しいけど、こんなピクニックには参加したくない^^;


久しぶりに目の保養になりました。私たちは15時半に入場し3時間半ほど見て回りましたけど、
楽しく見るにはこのくらいの時間がちょうど良いです。