アロッサ渋谷店へランチにいってきました。アロッサは、オーストラリアワインに力を入れている
渋谷店とニュージーランドが充実している銀座店がありますが、今回は渋谷店に。ちなみに
店名はオーストラリアの銘醸地、Barossa valleyからきています。

最寄駅は井の頭線の神泉ですが、渋谷駅からも歩いていけます^^





飲み放題のプランにしたので、色々飲んでみました。スターターはオーストラリアのスパーク
リング。生産者等は聞きませんでしたが、なめらかな味わいで美味しかったです。泡もきめ細か。
オーストラリアだけに、グラスはシャンドンですね。





パン。





前菜、オーガニック野菜のパフェ。下に人参、上にコンソメのジュレがのっています。仄か
に甘い人参のジュレにコンソメの風味がマッチしてて美味しいです。





白ワインへ。木なり果実の香味。だいぶ冷えてましたけどシャバシャバ感はないし、コクも
しっかり感じらて美味しかったです。品種はシャルドネかと。





パンプキンスープ。





赤ワインへ。白から一転、かなりぬるいです^^;軽めのボディでしたけど、これはシラーズですね。
まずまず。





アロッサ式ミートパイ。まわりの生地はカリカリ、中は熱々&ふんわりしっとり^^





最後にロゼ・スパークリングを頂きました。木苺、紫蘇の風味。きりっとしてて美味しかったです。





ヌガーグラッセ。ねっとりとした食感と、なめらかな口溶け^^





紅茶で〆。ごちそうさまでした。