すべてのワインは、ブルゴーニュに通ず


奥さんとロオジエ(L'OSIER) にいってきました。ロオジエといえば、ご存じの通り親会社・資生堂の本社
社屋の建替の件で2011年から休業中でしたが、今年10月に再開。HPも、休業中は物悲しいBGM
が流れていましたが、再開後は凛としたHPに生まれ変わっています。ということで、奥さんががんばって、
ランチの予約をとってくれました^^

店内は写真撮影NGなので、no photoで料理&ワインのご紹介。

------------------------------------------------------------------------------------
<料理>

MENU «LES BELLES GOURMANDES»(奥さんは別メニュー)

-アミューズ-ブーシュ

-新鮮な帆立貝のポワレ カルダモン香るオレンジのシュック セップ茸のロワイヤル 秋の味覚と共に

-海藻バターでポッシェした金目鯛酸味を加えたつぶ貝のシリアル生雲丹のブイヨン

-フランス産仔牛のロティ サラダ菜とセップ茸のブレゼ エシャロットとビーツのコンフィ オゼイユの
 ピューレ

-プレデセール

-ピスターシュとノワゼットのやわらかなクレーム ショコラのアクセント香ばしいプラリネのアイスクリーム

-フリヤンディーズのワゴン

-カフェ

<ワイン(グラス)>

-(アペ)ドゥラモットBdB

-(白)勝沼醸造 アルガ・ブランカ・イセハラ(VT?)

-(赤)シャルロパン・パリゾ マルサネ・レ・ゼシェゾー2005

-----------------------------------------------------------------------------------

あっという間の3時間でした^^


すべてのワインは、ブルゴーニュに通ず