半・手作りおもちゃ | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

連休は長距離移動が決まってたから、時間潰しになるものを探してた。

狙うはクラフトペーパー
(安全、作るまでは嵩張らない、作る場所を選ばず、大人も楽しい♪)

破線で切り取って、山・谷の指示に従って折ればライオンが出来たり、キリンが出来たり、何てやつ

前に東急ハンズで見つけたけどさすがに地元はなくて


そんな中、旦那さんがネットで何かゴソゴソ始めて、プリンターで印刷して、カッターでキコキコして、のりを塗りぬり、してたら、出来た!!!









梯子車~


特別に新聞紙を積めて、簡単には潰されないような固さになり、タイヤもパンクしないよう(笑)、補強して、いい感じ

今、ピーポーピーポーのブームが来てるMarcoにはたまらない模様
(ちなみに音は救急車でさすのは消防車)

フッフッフッ (*^_^*)


作ったのは旦那だけど、ペーパークラフトっていうideaを出した私もどや顔☆( ̄ー ̄)

結局、移動中適度に遊んで、飽きてきたら紙をビリビリ破って、車は全損(自爆ぢゃないけど、保険は利かないだろうと。。(笑)。ゴジラに襲撃されたようなものだからね。)

でも、3人とも何だか満足、なのでした


保険までにトミカの梯子車と救急車を買ったのだけど、出番なしだったわ~♪

手作りって大変だと思うし、できないものはできない
だから、半・手作り、いいじゃなぁ~い!!




Android携帯からの投稿