1歳7ヶ月 ゆるゆると | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


まめにUPしてる訳じゃないし
子育てblogだけを書くつもりではないこのblog

とは言え、子育てネタばかりになることもあれば
全く触れないこともあり

まさに私の生活が見え隠れって感じ

で、前置きは良くて
Marcoが、1歳7ヶ月になりました

お喋りはまだたけど、意志疎通はばっちり

ご飯の時はスタイ(ヨダレかけ、ね)を自分で選ばないとイヤだったりもして

それなりに拘りもある模様

滅多に泣かないMarcoが、唯一手がつけられない程泣きわめくのは、お腹空いたとき

特に外食で、注文してから出てくる間なんて、号泣して大変

これからご飯って分かってるのに食べ物がないから、号泣

牛乳やら上げても落ち着くまで時間がかかる

そんな訳で、週末のお出掛けはちょっと気を使ったりするのだけど
それだけが悩みかと考えれば、幸せなもんだ

母は仕事にも完全復帰して、残業になることもある
働き続けるための知恵や図々しさも身に付いたし、腹も据わった(笑)

育児中心の生活が続けば、自分のこともやりたくなるし
仕事のピークや自分の事ばかりになると、育児もしたくなる

多分これからもこうやって、Marcoと私と(旦那も加えて)で日々色んなバランスを取りながら暮らして行くのだと思う