5分でうるうる、卒園式 | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


転園だから、と軽い気持ちで臨んだ
保育園の卒園、転園、進級式

気軽に普段着で行ったら先生方は正装

思ってたより仰々しい?!とか思ってたら、なんのことはない
開始五分でうるうる(ToT)、来てしまいました


そして、新しい保育園に行くことに不安も感じました

何個も自分の足で見て、自分で決めたこれまでの保育園
とてもとても信頼できたのですよね

下手な企業より、よほど情報共有出来てるし、無理無駄ないし

校長先生と言われる代表取締役は、若いイケメンで、育児なんかしそうにないかたなのに(失礼)
Christmas会はちゃんと悪役やって、今日も手話を交えた歌を、別の先生と唯一お二人だけご通しで手話を披露してて

その校長先生は悪役も手話も何だかぎこちないけど、何だか暖かく感じて

結局、私はここの保育園を信頼してたんだな~って思うわけです

Marcoにとっても安心できる場所だったと思うわけです

来週からは新しい保育園に行きます

園庭があることに拘って選んだ保育園
その要件は満たしたけど
正直、不安だらけです

でも、改めて考えずとも、Marcoが1日の大半を過ごす保育園
そして、3年、4年位は過ごすであろう保育園

信頼関係は絶対的に必要

そして、信頼関係を作りたいのなら、まずは私が保育園を信じることからはじまるのだよな、と

そんな当たり前のことを、思わずにはいられない
ちょっとセンチメンタルな日曜なのでした









Android携帯からの投稿