おからづかい になりたくて | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

得意料理は
おからを使った料理
と、言えるようになりたーい

卯の花
おからde*ショコラ
おから入りハンバーグ

に続き

卯の花をコロッケにしてみた

おから→うのはな→コロッケ
なので、かなり手間かかってますが
まれにみる美味しいコロッケ



途中、二個ほど油の中で爆発ではなく分裂したようで
揚げ担当のダンナ君は
『うわ~』とか、我が家の禁止用語てある『くそっ』
と言いながら頑張ったわけですが

沢山つくったので
週末のお昼と、翌日のお弁当
それから、ホームベーカリーで焼いたパンで挟んで
コロッケサンド
にもして頂きました


おからづかい への道はまだまだ続きます

美味しいレシピ、募集中