「のび太」という生きかた 少々ネタバレ | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

4月を迎えて、周りに復職したママトモダチを見て

自分もそのうち会社に復帰だ
とか
今後、会社で自分ができることはなんだろう
とか

色々考えだしてる矢先に
自分で予約してた本が届きました

まさにこの瞬間読むべき本だったのかも

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。/横山 泰行

¥1,260
Amazon.co.jp

いつも
『ドラえもん、助けて~』
が口癖ののび太

でも彼は実は
努力家であり、ものへの関心が高く、向上心の高い
素直で優しさや強さも兼ね備えたオトコ
である

超ざっくり纏めるとのび太はそんな風に分析されてました

ほ~、確かに言われてみれば。。

映画版のドラえもんなんて、のび太は確実にヒーローだものね

印象的だったのは

『夢はコトバにしよう』

うんうん、言われてみれば、のび太は常に
『こうだったらいいのに』『こうしたい』
と口にしてる

コトバにすることで誰かの助けが得られたり
自分がさらに努力したりするから
夢が実現に近づくのだって
うんうんうん、確かに、納得

悩んでる時に読んでみると良い本かも

単純だけど、自分が何かを悩んだり動きが止まっている時に
いろんなメッセージが受け取れる本です、はい


我ながら稚拙なドクショカンソウブン。。